今日、市長懇談が実現。今回は初めてと言っていいくらいの懇談だ。市長は例の事件で多忙であったと思うが、公明党議員団と会ってくれ、市長の5つのマニフェストのうち、行政改革、子育て、観光施策の3つについて、大枠であったがディスカッションさせていただいた。中身のディティールについては公明党各議員が議会や委員会でまた質問するだろうが、今日は市長の考え、我が会派の思いなどをお互いに話させていただいた。基本的には「市民のために、大津市のために」という姿勢だけは共有させていただいた。市長マニフェストもこの下期からは本格的に動き出さなくてはいけない。その過程で私もどんどん意見を申し上げるつもりだ。 

申し入れ風景

 私の家の真向かいのお家のカサブランカが満開だ。我が家も含めて近隣には独特の香りが満々ている。カサブランカ。ノスタルジックな響き。異国の香り。心かき乱すその名前。でもその図体はさすが外国産だ。でかい!!

玄関一杯のカサブランカ

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者