質問原稿も提出したのに、市長記者会見の内容と私の質問をチェックしたら、なんと市長の考えが変化している事がわかった。特に「支所統廃合」については180度違うではないか。質問できないやんか。市長は統廃合はしない。逆にもっと支所に権限を。地域経営会議は住民と市役所とでやるが連合自治会も入ってください、なんて内容でお話をされた。おいおい、話が違うんじゃないか。しかも私は質問しないが、JR湖西線のEV設置の調査費がついていないことも知らないなんて。大丈夫かいな。結局地域経営会議は市長が知らないので地域の課題を市長に教えてあげる会議なのか。しかもその会議をどう進めていくのかもな~んもきまっていない。市長候補になった時から具体案を検討していくものだ。それとも自分はイメージだけして職員さんに全部やらすつもりなのか。これって行政改革とは言わないだろう。ごみ焼却施設も3つでOKだし、前市長の時と何が違うのか。市長に投票した人の落胆ぶりが目に浮かぶ。あれれ!これって民主党が政権をとった時とおんなじじゃん。デ・ジャブ。むくわれないのは国民と大津市民。
 今日は市民相談三昧。市役所に市民の方と御相談に行ったら、その時に別の方の相談を受けるし、途中で何人ものお方から相談を受ける。大忙し。夕方から家内と野洲市の友人宅を訪ね、帰りに「ビッグ」なるイオンのお店に立ち寄り大散財したのだが、その間にも電話がしきり。忙しい時には忙しい案件が重なる。これってマーフィーの法則か?

コメント投稿

Twitter
サイト管理者