今日も月下美人が咲いた。ウィキペディアでみると月下美人は南米原産のサボテン科の植物でコウモリが蜜を吸いやすいようになっているとか。一度咲いて又咲くのは株に体力があるからとのこと。もうすぐやってくる冬のため、私も体力をつけとかないと・・・・。

又又、咲きました

  家内に言われて我が家も冬支度をはじめた。こたつを出したり、ストーブの掃除を始めたり。これが結構忙しい。その間に瀬田南公民館の文化祭が終わったので、家内が出品している作品を取りに行ったついでに跡片づけを手伝ったりしてドタバタしている最中に冬支度を始めたものだから、余計に忙しかった。でも「お手伝いありがとう。ご褒美をあげる」と家内から昨日いただけなかったケーキをシャトレーゼで買ってもらった。イチゴのショートケーキ。¥60円。仏壇からローソクを持ってきて、1本立てて二人で食べた。まるっぽ老夫婦。ちょっと待った。私の半袖の服はそのままだ。早く長袖を出しといてくれ。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者