Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
小樽市 秋元智憲
aki1966to53@yahoo.co.jp

稲津代表を迎え街頭演説

小樽駅前で公明党街頭演説

7月26日11:30より

小樽駅前で街頭演説!

次期衆院選比例区予定候補者 稲津、武田氏と

前衆議院議員 丸谷佳織さんがマイクを握り

雨の中駆けつけていただいた支持者や、足を止めて聞いていた

人へ「公明党の実績などを力強く訴えました」

 

青年局街頭演説

市内に青年局の声が響く!

7月5日(日)

青年が立ち上がる7月!

公明党青年局のメンバーが市内4か所で街頭演説と子宮頚がんの署名を

しました。

多くの支援者の方々も集まってくださり、とても盛り上がりました。

堂々とした青年の主張はすばらしかったです。

実績を追加

「災害時要援護者避難支援プラン」「要援護者名簿」作成に関連して実績に追加しました。「実績」をご覧ください。

ジョブカフェ北海道 視察

ワカモノノミカタ 公明党青年局でジョブカフェ北海道を視察

13:00より福田局長、前川次長、大迫次長、秋元でジョブカフェ北海道を視察してきました。

これまで、公明党が取組んできた事もあり質疑にも時間をとり詳細を説明いただき、また、今後の課題なんかも見えてきたところです。

運営されている業者の方の御苦労が感じられとても勉強になりました。

詳細はブログにて投稿してます。

小樽市支部会

政治学習 決意を新たに!

25日19時より市民会館において支部会を開催!

75兆円の経済対策の学習

政治資金規正法と民主党小沢代表の対応

国民を欺く民主党!

会場には入りきれないほどの党員が参加し今後の活動、国政について学びあい

政治問題について勉強しました。

公明党小樽総支部大会

小樽市公会堂

公会堂に於きまして、小樽総支部大会を開会

市内はもとより後志の余市、岩内、倶知安の各支部より

36名が参加、200名を超える党員、支持者が明年の闘いの

決意をしました

災害対応型自動販売機設置

今年の第1回定例会で防災についての質問と提案を行った中で災害時に
被災者に対して情報を発信したり、場合によっては無料で飲み物を提供
できる「災害対応型自動販売機」を配置してはどうか?との提案をしてきました。
市も「積極的に企業と話し合いをしたい」との答弁をいただいていました。

いよいよ昨日、小樽市役所別館1階の市民ホールに設置されました。

設置施設は
小樽市役所(花園2−12−1)、小樽市総合博物館(手宮1−3−6)
中央バス小樽駅前ターミナル(稲穂2−22)、かま栄(堺町3−6)
牛角(堺町1−5)、新南樽市場(築港8−11)、品田商店(緑1−4−22)
神仏湯(住之江1−5−1)、ネクステップ小樽色内パーキング(色内1−98−1)
です。

メッセージもかなりの量が配信できるそうで、市民の皆さんや観光客にもよろこんで
もらえると確信しています。
まずは小樽市役所内の自動販売機については売上一本につき10円が小樽市への寄付になります。
すごいですよね!(企業がすごい!)
災害が少ない小樽市ですが万が一ということもあります
これからも「災害に強い小樽市」ができるように提案等々していきます。

小樽支部

19:00より市民会館で開催

9月度支部会を開催しました。

各地区連合より活動報告があり、支部長から今後の戦いの内容について確認。

各最高の参加人数でした。

公明DVDを見て、公明党を打ち出した施策を学習。

最後は青年局長によるシュプレヒコール。

大成功の支部会でした。

8.20支部役員会開催

支部役員会開催しました

19:00より市役所で定例の支部役員会を開催しました。

千葉議員より「原油高騰対策を求める署名」についての説明があり、副女性部長の挨拶、支部長より今後の活動、党員登録についての説明があり、8月27日の支部会の内容について協議しました。

今月の支部会には風間参議院議員が出席します。国政報告と質疑などもあります。

戦没者追悼式

63回目の終戦記念日 小樽市戦没者追悼式に出席

12時より行われた、小樽市戦没者追悼式に出席しました。昨年に次いで2回目の出席になりますが、あらためて不戦、反戦の誓いを新たにしました。

会場には遺族の方の短歌等が飾られ、またパネルでの敗戦当時の紹介などがあり、様々な想いがよぎったところです。

2度と悲劇を繰り返さないためにも、今後もがんばります^^。