Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
小樽市 秋元智憲
aki1966to53@yahoo.co.jp

支部会

8月27日 支部会を開催

風間参議院議員を迎え、国政報告、長寿医療制度、原油価格高騰対策についての報告がありました。

○長寿医療制度については、引き続きより良い制度を作るために取り組みます。

○原油高騰対策については、中小企業、漁業、農林業、運輸業、建設業、石油販売業、国民への対策として、補正予算も視野に入れ現在検討中。

政局優先ではなく、経済対策、国民の生活に関わることを優先に取り組みます。

参加した党員の方からも「公明党が進める政策がよくわかった」との意見がありました。

.

7.16支部役員会

市民会館で定例の支部役員会を行いました。

今後の党行事の確認後、千葉議員より北斗、公明ニュースの学習をし、女性部長、支部長より挨拶。

高橋総支部長より、燃油高騰に伴う党の活動の紹介、また党としての今後の取り組みについての確認。

佐野副幹事長より党勢拡大を確認しあい「7.20 公明党まちづくり講演会」を大成功させようとの話がありました。

.

6月17日19:00より小樽市民会館におきまして、支部役員会を行いました。

千 葉議員より、今定例会での代表質問についての話があり、つづいて副女性部長からの挨拶、斉藤支部長からは18日に行われるナイター議会の説明があり7月 20日に開催する「公明党小樽まちづくり講演会」の趣旨説明と内容についての話がありました。その後「北海道新幹線」の署名についてのお願いをし、最後に 佐野副幹事長より今後の闘いのポイントについての話があり、終了後各連合ごとに分かれて、25日の支部会の打ち合わせを行いました。

.

5月28日 支部会開催!

市民会館、1号ホールで168名が参加し開催。

5月の有権者比1%突破とともに分会20ポイントを達成「2冠」に!

公明新聞、北海道版、全国版に紹介されました。

女性部長の挨拶の後、斉藤支部長からは「長寿医療制度」の学習と人事紹介があり、つづいて活動推進本部長から今後の活動内容と公明党青年局、女性局で取り組んでいる環境問題についての話。

来賓挨拶、婦人部長、県総合長の激励がありました。

.

5月28日 支部会

.

5月28日 支部会 小樽市有権者比1%達成の表彰状

.

5月21日支部役員会開催!

有権者比1%突破後、全国で推進中の分会5ポイントも突破!分会平均19ポイント!

党員、支援者のみなさんのおかげです!!

役員会では今後の活動について、斉藤支部長より話があり、女性部長、活動推進本部長より挨拶。

最後に高橋総支部長より、激励と闘いのポイントについての話。

議員、党員一丸となって闘おうとの話がありました。

.

4月23日、公明党新聞購読有権者比1%を突破し党小樽支部会を開催!!

党員、支援者の皆さまの闘いで1359部!! 目標突破!!!

「党員、支援者の皆さまこの度の闘い本当にありがとうございました。」

小樽市民会館において、公明新聞購読、小樽市民の有権者比1%の目標を完遂し各地区連合の党員の方々晴れやかに集いあいました。

はじめに斉藤支部長より人事紹介。続いて新聞推進委員長(秋元)より1%突破の報告。大きな歓声と拍手でお互いの健闘を称えあいました。そして、今後の公明新聞活用について、太田代表の話を通し次期衆議院選挙の勝利を確認しあいました。

次に各連合から各1名がエピソードや目標達成のよろこびを紹介。

政治学習では、千葉議員より「後期高齢者医療制度(長寿医療制度)」についての学習と、質問を受けた。

斉藤支部長と活動推進本部長より、今後の闘いと取り組みについての話があり最後に、青野主事よりお礼と激励がありました。

.

3月19日、支部役員会を開催!

3月の支部役員会では、小樽支部として5月の公明新聞実配を、小樽市有権者比1%を達成するための取組について話し合いました。

また、質問会も同時に開催、その中で3月支部会は地区連合ごとに開催し、各議員がそれぞれの地区連合に入り闘いの確認を行いました。