3月22日、平成29年度 大田区立出雲小学校の第62回卒業式が挙行され、来賓、いな卒業生代表として出席させていただき、男子43名、女子38名、計81名の児童たちの新しいステージへの旅立ちを一緒にお祝いいたしました。

            

30122965_1482663101844257_1572277692_o

 学校長は、これからの社会を作っていく皆様へ贈るとし、「努力する人は希望を語る、怠ける人は不満を語る」という小説家・井上靖の言葉を通して、中学校生活を一生懸命過ごしていく中で結果に結びつかない時もあるかも知れないけど、そんな時は自分を見つめ直し、次の努力を進めて欲しい。

 でも、苦しかったら迷わずに、身近にいる友、親、先生に相談して欲しい。それは『不満」ではなく『相談』だから。

 「あきらめない人になって下さい」と心からのお祝いの言葉を贈られました。

                

30173571_1482663121844255_455439671_o

卒業生の皆さん、保護者の皆さま、ご卒業本当におめでとうございました。

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者