本日(7/15)、六郷地域力推進センターにおいて『第67回社会を明るくする運動 六郷地域集会』が盛大に開催されました。

         

【社会を明るくする運動】

 ”社会を明るくする運動”はすべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行の無い明るい社会を築こうとする運動です。

               

DSCN9156

                   

DSCN9158

 六郷地域集会の開会式には横山和文 様(大田区保護司会 会長)、松原忠義 大田区長が挨拶に立たれ、再発防止と更生に対する地域支援の大切さをお話しされました。

           

 特別講演のメインスピーカーには、”魂のヴォーカリスト”杉山裕太郎さんが登壇され、自身の生い立ちから青春期の苦い思い出、さらにご両親との深き愛情・確執……様々な人生模様を通して自身の更生への道を紹介下さいました。

DSCN9160

        

さまざまな課題について”投げかけて”いただきました。

六郷地域として出来得る最大限の支援を、これからも続けていきたいと思いました。

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者