2月11日(土)、大田区池上会館において『第2回 韓日文化交流親善合唱祭』が開催されました。

この度の合唱祭は、昨年11月4日に韓国光州市で行われた“アイフィールド女声合唱団(韓国光州市)”と“サウンド・アンビジョン合唱団(大田区)”の共演した際に、「次の合唱祭は日本で開催しよう」とのお約束を交わし実現した合唱祭とのこと。

          

横断幕

                    

大田日韓文化交流親善協会 河津会長

(※日本の子どもたちの画像には加工を施してあります)

冒頭ご挨拶に登壇された大田日韓文化交流親善協会の河津章夫会長は、「隣国であるがゆえにちょっとしたボタンの掛け違いはあるのも当然ですが、こうした交流を深め、ひざ詰めの対話の先に両国の新しい未来がある(主旨)」と述べられ、この度の合唱祭の開催を喜ばれました。

合唱祭第1部では、区立東調布第三小学校合唱団、光州CBS少年少女合唱団、サウンド・アンビション合唱団が美しい歌声を披露し、来場者に豊かな時間を届けてくださいました。

CBS

               

アンビジョン合唱団

残念ながら次の予定の関係で第2部は観覧することが出来ませんでしたが、これからも、日韓交流の取組みに対して微力ながら応援させていただきたいと考えます。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者