7月2日(土)、大田区総合体育館において『第3回 おおたスポーツ健康フェスタ』が開催されました。

IMG_6129

              

 大田区は、スポーツを通じて区民が豊かで健康的な生活を営み、まちが賑わいと活力を増していくことを願い、平成24年6月30日大田区総合体育館開館セレモニーで『スポーツ健康都市宣言』を行いました。これを記念して、区民スポーツまつり、OTAウォーキングなど、毎年記念行事を行っていきます。

 オープニングセレモニーでは、地元「東京実業高等学校」によるマーチング演奏や、区内で活動するチアリーディング・チアダンス、さらにはその技は日本一・世界一に輝くチームロジャーによるダブルダッチの演技がおこなわれました。

          

IMG_6121

 その後、長野オリンピック銀メダリストの岡崎朋美さんと松原大田区長による開会宣言が行われ、スポーツを存分に楽しむ一日がスタートしました。

私も、大田区議会・オリンピック パラリンピック・観光推進特別委員会委員長として開会式に参加させていただき、間近で様々な演奏・演技を拝見し本当に感動いたしました。

IMG_6118

※区政70周年記念のイメージキャラクターです

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者