12月26日(水)、大田区では第一回目となる『小学生駅伝大会』が開催されました。

             

区内59校ある小学校の半分、30校が参加しての賑やかな大会になりました。

来年の第二回は残りの29校が対象となり、一年ごとに交互開催となります。

                

                 

               

懸命に走る児童の姿に感動しました(^0^)/

教育委員会では年間のカリキュラムに負担がかからないよう、各学校へは控えめな取り組みをお願いしていたようですが、今回の大会を見て教員・児童からは『負けられない!!』オーラが滲みでていました!!

            

私の出身校『出雲小学校』は来年の出場になるので、一年間しっかりと応援してまいります!!

コメント投稿

ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者