Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者

東北・関東大地震で亡くなられた方、被災された方々にたいし、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

緊急要望書「東北・関東大震災について」を松原区長に提出しました。

この度の東北関東大地震の被災者に心よりお見舞い申し上げます。

3月14日、大田区議会公明党の執行部3人で区長へ「東北関東大地震」に対する申し入れを行ってきました。

区長からは「要援護者には民生委員にお願いし、対応してもらっています。また、帰宅困難者への対応はアプリコ等18箇所の施設を開放し、2400人を受け入れた。保育園でも保護者が引き取りにくるまでお子さんを預かり、保護者が帰れずお泊りを引き受けた園もある」とのお話がありました。さらに、東京電力より、計画停電の依頼があるが、「皆さん一人ひとりには節電をお願いしたい」とのお話がありました。

要望項目:①被災地への救援対策②ひとり暮らし高齢者、障害者対策③滞留者対策他

IT講習に参加しました。

長い間更新ができなかったホームページがリニューアルされて新たに公開されることになりました。

今日の講習会で思うとおりのホームページができるよう頑張りたいと思います。

大森ふるさとの浜辺がいよいよオープンへ!

ふるさとの浜辺見学会に行ってきました。

そこには予想を超えて広大な美しい海岸線が広がっていました。水辺で遊ぶ子ども達・・・ボランティアで海岸清掃、交流のイベントも行われ、炎天下楽しい笑い声が響いていました。

大森山谷公園に最新デザイン、デラックストイレ設置!

大森山谷公園に洋式トイレが設置されました。

管理者も付いていて、これで公園デビューのお母様たちにもお答えできました。

森ヶ崎公園のグラウンドに明るい声!

森ヶ崎公園グラウンドの水のみ場がこんなに使いよくなりました。はるか公園入口まで水汲みにいったり、一人ずつしか使用できませんでしたが、顔も手も足もあらえちゃいますよー!

走れ!元気に!思う存分!

森ヶ崎公園のサッカーグラウンドの芝生が張替えできました。

 

長年はげた芝生のグラウンドで練習をしていた、少年サッカーチーム。練習前に雑草の根っこをとったり、グラウンドの整備を必ずしなければならなかったので、みなさん本当に喜んでくださいました。皆の笑顔が嬉しい。

安心と安全のまちづくりに全力!

公明党大田総支部の女性党員らが昨年行った「帰宅路総点検」に基づき、街路灯の整備が進んでいます。

 

大森中、大森西、大森東、大森南、いただくご要望にも随時対応いたしております。

みんなの憩いの場要望にお応えしてより楽しく!

大森山谷公園にベンチを設置しました。

 

散歩に来られるかたから、「ちょっと腰掛けるところが欲しい」とのご要望にこたえてお願いしたところ、スピード実現!子どもを遊ばせるお母様がたからも好評でした。

 

地域のために今日も走る!

大森西5丁目L字溝の痛みがひどく、近くにお住まいの傷害をもつお子さんのお母様からのご要望で整備しました。

 

無事故・安心・安全の街に!

大森西四丁目の交差点にカーブミラー設置しました。

 

突然の飛び出し自転車、一時停止無視の自動車、見通しの悪い交差点、未然に事故を防ぐ万全の対策をとりたい、その一助になるのがカーブミラー。他にも対策はおこたりなくやっていきたい。