Twitter
外部リンク
公明党広報
公明党広報
公明党広報
公明党広報
サイト管理者
太田市 川鍋栄
kx543247@dg8.so-net.ne.jp
00350001.jpg 00360001.jpg

マリエール太田で開催。功労者表彰、スポーツ振興後援会会員表彰があり、太田市ウインドオーケストラが華を添えた。受賞者の皆さんおめでとうございます。今後も協会の発展を期待します。

00330001.jpg

徳川家康公400年忌記念、新田史研究会設立30周年記念の節目であり開催された。徳川氏発祥の講演を東大教授の本郷和人氏、家康公がめざした平和な世のテーマで徳川記念財団理事長の徳川恒孝氏が講演をする。
日本の恵まれた島国の文明、家康の生き方を改めて認識した。250年間争いのない国は無い。平和な日本の育成に力を注いだ徳川家康公は誠に偉大である。

00320001.JPG

太田市立中央小学校の体育館で開催。年々参加者が増えてきたので、スタッフの努力が実を結んでいるようです。楽しい企画をありがとう。

DSC_0039.JPG DSC_0036.JPG

昨日今日の2日間、エアリスホールで開催。今回は第20回記念の佳節。太田市出身のプレイヤーがいたり盛り上がっていた。早稲田のハイソ、慶応のライトミュージックを初め、東工大、青学、中央、日大、国際基督、立教、法政、東洋、明治と賑やかでした。特別出演にぐんま国際アカデミー、群大、洗足学園、東大と豪華でした。特別ゲストには、青木カレン ジャズシンガー、本田雅人ハイパーサックスプレイヤーが出演して第20回記念に華を添えていた。

00250001.JPG 00280001.JPG DSC_0032.JPG

建築士会のちびっ子絵画展入選作品を粘着シートに印刷加工して111枚貼りました。太田駅北口の複合施設と新市民会館の2ヶ所です。とても綺麗で、明るくなりました。議会質問をして今後の継続を希望して行きたいと思います。

00160001.JPG

Let ‘sロビーコンサート 音色を紡いで500回 第1回が新庁舎オープニングコンサートとして平成10年6月5日に行われ、17年経った。
ロビーが沢山の来場者で溢れていた。スタッフの皆さんご苦労様でした。これからも頑張って下さい。

00120001.JPG

道の駅おおたで開催。1300点以上の応募があり、111点を入選して展示していた。市内26校の全小学校からの応募で、すっかり定着しています。関係者の皆さんご苦労様でした。

00110001.JPG

太田市藪塚本町文化ホールにて開催。講師に山口香氏、『強さは優しさ 柔道から学んだ事』のテーマで講演。スポーツは同じルール、同じ舞台で行う。男女も同じで、ある面ではスポーツの方が男女共生へ進んでいると。また、昔は出る杭は打たれると言ったが、これからは、出る杭を生かす時代、違いを認める、育てられる日本にと話していた。

00080001.JPG

群馬大学昭和キャンパス内アメニティモールで開催。講師に臨床発達心理士の服巻智子氏を迎えて、機能の高い自閉症スペクトラムの
会話とコミュニケーションの特性、コミック会話の正しいやり方など実習も交えて行う。服巻(はらまき)先生の豊富な研究成果をもとにしながら、熱のこもったセミナーでした。自閉症の人に対しては、話してくれてありがとう!嬉しかったよ!と接する事が大切だと学ぶ。落ち着いて話す事、ユーモアも大事、スタッフには、1日の最後のクライアントは同僚です、と。この思いで行けば仲良く出来ると話していた。実践した中での箴言です。ありがとうございました。

00070001.JPG

13日(金)に太田連合支部で41名が参加。国会の見学の後、衆院議員会館で岡本衆院議員と懇談会。途中輿水衆院議員も飛び入りで激励。参加者全員大感激でした。帰りにNHKスタジオパークに寄り有意義な研修になりました。