akinariBU

 平成23年4月の統一地方選挙で初当選させていただいた秋成おさむです。

 大田区役所で働いた24年間の経験を活かし、生活者の視点を忘れることなく、現場第一として皆様のご期待に全力でお応えしてまいります

【区民相談9,000件】
少年時代に難病と闘う姉と生活をしながら、命の大切さを実感したことが「将来、人のためになる仕事をしていきたい」との政治信条の原点となりました。
区民から寄せられた相談は9,000件。そして24年間におよぶ大田区役所職員としての行政の仕事の経験を活かし多くの実績を残してきました。

【読み聞かせボランティア34年】
11年間の図書館勤務では、区民の皆様へ尽くすことの大切さを知りました。
1990年より区内病院小児病棟での「読み聞かせ」ボランティアに参加しています。

【町会の活動】
特別出張所に勤務していたときに、自治会町会の皆さんとの青少年対策地区委員会や地域情報紙の担当に携わらせていただき、地域の皆様との協働の大切さを教えていただきました。現在、地元・南蒲田三丁目町会で、市民消火隊や青少年部の活動をご一緒させていただいております。

【手話を学ぶ】
意思疎通支援の重要性を訴え続け、区役所主催行事への手話通訳設置を推進。聴覚障がい者の皆様から生の声を聞けるようにと、自ら手話の勉強に挑戦しています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

facebook https://www.facebook.com/akinariosamu

twitter https://twitter.com/akinariosamu

 

 

                   

.

最新の投稿

3/2 予算特別委員会(衛生費)

3月2日の予算特別委員会で衛生費の質問に立ちました。 現在、大田区においてマンモグラフィ検査を実施している乳がん検診について質疑をしました。 そのなかで、超音波検査(エコー検査)の導入について提案と要望をしました。 #乳 […]