menu
menu

7月1日
炎天下の中、午前はリハーサル
今後から本番です。
部隊訓練は◎小隊訓練・中隊訓練
◎小型ポンプ操法
◎軽可搬ポンプ操法披露
◎婦人防火クラブ訓練披露がありました。
風が少しありましたが暑い暑い
中での訓練でした。
消防団の皆様に敬意と感謝を‼️‍♀️
致します。

趣味の教室、カラオケ教室の皆様のオープニングセレモニーから始まった
社会を明るくする運動の大崎市推進大会が開催されました。
その中で、昨年優秀賞に選ばれた作文支えることの大切さの朗読がありました。
実は可愛い孫で、孫ながら良くかけた作文でした。
市民の皆様に議員にさせて頂き、今後益々相談に来られた市民の皆様を支えていきます。

6月26日.2番目改選後一般質問
世界農業遺産
観光プロモーション
小・中学校の危機管理マニュアル
生活保護世帯への「進学準備給付 金」
高齢者免許返納
について一般質問をしました。
市長からは前向きな答弁め頂きました。

民生常任委員会に付託された「大崎市障がい者のコミニケーション手段の利用を促進する条例の制定を求める請願」を民生常任委員会委員長である私が報告し全会一致で可決され一安心しました。
聴覚障がい者が生活する上で意識疏通できる環境整備を進めるための条例です。

2月11日、恒例となりました江合パークゴルフ総会が開催されました。
いつも元気な皆様と会うのが楽しみです。
このメンバーで、伊藤市長にパークゴルフの市民の健康の為、新規のパークゴルフ場の要望書を提出し、三本木のパークゴルフ場が決定され、30年10月頃に暫定開始され、31年4月には全面オープンとなります。
パークゴルフ会員みんなで楽しみにしています。

大崎市伊藤市長に市道馬櫛渕尻線の歩道整備の要望書を2月2日、小林行政区長さんはじめ、行政区の役員の皆様と一緒に提出しました。
市道が幅広くなり道路も綺麗に舗装されてから車のスピードが速く、高齢者や子ども達の通学路にもなっている為、大変に危険な道路です。
約1キロの距離の歩道整備を要望しました。
伊藤市長からは前向きな話がありましたが、地域で協議検討しなければならない。

12日、午後3時からパレット大崎でH HKのど自慢大会が開催されました。
伊藤市長の挨拶の後、伊藤市長の素晴らしい歌が披露され、のど自慢大会が始まり、22人の素敵な上手な歌が披露され、審査員だった私達は慎重に審査を行い、素晴らしい一日でした。

2月9日.会派代表質問をしました。
◉世界農業遺産認定を活かした地域活性化について
◉所有者不明の土地・建物問題について
◉予防医学におけるpet- ctの活用について
の大綱3点について質問をしました。
伊藤市長からは前向きな答弁を頂きました。

新年会前に古川鶴が埣を周っていたところ、思う出して撮影しました。
この市道は旧古川市の時から計画されていましたが計画が進まず、行政区長や役員の方々と市役所に要望し、念願が叶いました。
まだ1工区しか出来ていません。早く残工区が完成するまで頑張ります。

新年会前に小野寺五典防衛大臣の1時間に渡り北朝鮮問題等の講話の後、新年会が開催されました。
伊藤市長の挨拶の後、小野寺五典防衛大臣、村井宮城県知事等、国家議員、地元県会議員が念頭の挨拶です。
新年会の合間に美女4人で撮りました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
大崎市 横山悦子