menu

 

【ごあいさつ】

ホームページへようこそ!

ふるさと大崎市は、北は秋田県境から山形県境まで

南は松島町境まで南北に80㎞を要し、春から夏は緑豊かに、秋は黄金色に輝く水田地帯「大崎耕土」は東北屈指の米どころ。

初夏を迎え、そよ風にゆられ広大な田園地帯は目にも鮮やかな

素晴らしいロケーションが広がっています。

 

「ササニシキ」・「ひとめぼれ」はトップブランド米でもありますが、新たに大崎市の新しい品種「ささ結(むすび)」は

粘りは控えめ食感はあっさりとして、口の中ではほぐれやすく粒はふっくらとして、冷めても固くなりにくいという特徴があります。是非一度ご賞味下さい。

 

私の住む鹿島台は4月と11月には東北最大の互市が開催され、昭和通り「互市通り」は懐かしい昭和の風情をかもしだし、200を越える露店が並び近郷近在は勿論、仙台方面からも見物のお客さんで大変賑やかです。

 

春から夏には高糖度と酸味のバランスが絶妙な「デリシャストマト」が生産され、フル-ツ感覚で味わえる美味しさを求め、各方面から皆さんがおいでになります。

 〈私の信条は〉

「一人の声を大切に、地域を大切に、大崎を大切に」との心で、市民の声を行政に届け、それを「カタチ」にするため力を注いで参ります。

魅力あふれる大崎市を創るため、これからも全力で働いてまいります。

「住所:大崎市鹿島台木間塚字姥ヶ沢55-2 TEL・FAX0229-56-3913」

 大崎市議会議員   山田和明

                                                                                                          


Facebookはこちらです。ぜひご覧ください。

.
最新の投稿
錦織圭選手絶妙なショット
日本時間早朝5時より男子テニス最終戦A T P ツアーファイナルBグループ初戦で第7シードの錦織圭選手が第2シードのロジャー・フェデラー選手(スイス)をストレートで破り、見事な戦いで勝利を引き寄せ、さすが錦織圭選手でした […]

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
大崎市 山田和明
yamada-2525-tab@docmo.ne.jp