Twitter
外部リンク
サイト管理者
大阪市 西﨑照明
nishizaki.jimusyo@gmail.com

Archive for 2019年 9月

 27日(金)、28日(土)の両日、旭区民センターで老人クラブ連合会主催の《趣味の作品展》が開催されました。午前に妻と義母とで行きました。私は公務のため短時間でしたが、妻と義母はゆっくり鑑賞したようです。

 25日(水)、公明党の旭支部大会を開催。 私からは主に都構想について、また消費税増税についての話をさせていただきました。遅い時間でしたが多くの党員さんが集って下さいました。ありがとうございました。

 24日(火)、9月の「障がい者雇用支援月間」に際して、「大阪ハートフル商店街PR 販売会」が、大阪市役所1階・正面玄関ホールで開設されています! ≪期間 9/24(火)~26(木)11:30~13:30≫
実は、この取り組みも【公明党の実績】です!
大阪市内の障がい者支援施設に通われる方々が、作成された製品を販売する、インターネット販売サイト「大阪ハートフル商店街」やアンテナショップ「torute」(地下鉄堺筋本町駅)の製品を、市民の皆さんに知っていただくために開催しています!
この日は、昼休みを利用してのぞいてきました! よくお会いする団体の方々も参加されていました。

 20日(金)、先日9月6日に行われた「ゆっくりカフェin英國屋」の模様が、20日付け公明新聞7面に掲載されました!
今回の取り組みは、昨年より一般質問、常任委員会、予算市会で一貫して訴えてきた施策です!私たちの声がカタチになりました。
認知症の方が一層希望を持って活躍できるまち・大阪に、さらなる取り組みの強化を進めてまいります!

 19日(木)、sotowaの皆さんと公園掃除。この日は保育所通園前に孫が一緒に参加してくれました。メンバーの皆さんも最年少の参加を喜んでくださいました。小さな頃から、自分の周りや町をきれいにする気持ちを育てたいものです。

 15日(日)、清水の八幡大神宮祭りがあり、神輿を見に、伊佐衆議院議員とお邪魔しました。乗り子さんは女子中学生でしたが、神輿の上では迫力満点!清水地域の昔の8ヶ村8団体から神輿が参加しているそうです。また、私の誕生日でもあったので皆さんが歌のプレゼントをして下さいました。ますます頑張ってまいります!

 12日(木)、第26回 法定協議会に出席しました。

 11日(水)、なみはや総支部(大阪第六総支部)大会が守口で開催され、伊佐衆議院議員にも来ていただきました。私はこの度、総支部長の任命を受け❝党勢の拡大❞に全力を注ぐ決意を述べさせて頂きました。

 10日(火)、毎週火曜日、議員団会議終了後に幹事長としての囲み取材が行われます! 普段は議員団会議の内容等をご報告させていただき、報道の皆様からの質疑応答を行わせていただきます。
この日は明後日に行われる法定協議会に関しての内容が大半でした。

 9月7日(土)、地元大宮の盆踊りに家族で行き、伊佐衆議院議員も参加してくださいました。小学生の子どもたちが元気に盆踊りに参加し盛り上がっていました。 役員の皆さん、ありがとうございました。