Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者

4月15日 近鉄東花園駅北東寄りで 「安心・安全な まちづくりに向けて取り組む」と 街頭からのあいさつをしました。

3月31日 私たち公明党は、命を守り、支えあう地域社会の実現にむけて、ひとりひとりの生活を守るとともに 、国会議員も身を切ることにより 住民に近い議会へと改革 地域のために取り組んでまいります。

 3月30日 近鉄奈良線瓢箪山駅北側で、谷川たかしとともに 女子青年党員も参加して頂き 防災チラシの配布と 1日も早い復興に向けて 「支えあう 日本。心をつなぐ 公明党」として、チ-ム3000のネットワ-クを生かし全力で取り組むと訴えました。

 

3月29日 近鉄奈良線若江岩田駅南側で、女子青年党員も参加して頂き 谷川たかしと ともに防災チラシの配布と1日も早い復興に向けて 「支えあう 日本。心をつなぐ 公明党」として、チ-ム3000のネットワ-クで取り組むと訴えました。

3月27日 地元ス-パ-前と近鉄奈良線瓢箪山駅前で、石川ひろたか参議院議員を迎えて 谷川かたしを先頭に 「支えあう 日本。心をつなぐ 公明党」として、チ-ム3000のネットワ-クでサポ-トに取り組むことを約束、支援を訴えた。谷川たかしの支援に集まって頂きましたみなさんに お礼申し上げます。谷川たかしも、「負けるわけにはいかない」と支援を訴えた。

  

3月24日 近鉄けいはんな線新石切駅にて 「支えあう日本。心をつなぐ。公明党」 として女子青年党員とともに 朝街頭をしました。 

 3月22日 小雨もおさまる早朝 女子青年党員とともに 東花園駅前にて 「支えあう日本。心をつなぐ。公明党」として地震に対するチラシを配布しながら あいさつしました。 「ガンバレ!  東日本」

   

3月19日 11時 白浜一良党副代表参議院議員を迎えて、「谷川たかし事務所」を 厳かに開設させていただきました。(東大阪市吉田本町2-4-63)

 3月18日 男女青年党員30名以上が中心になり 近鉄奈良線石切駅 3出入口で 18:30から19:30まで 現地の復興を願い 東日本大地震義援金募金活動をさせて頂きました。今回も多くの方ら御協力を頂きました。 日本赤十字社大阪府支部を通じ 役立てて頂く予定です。ご協力ありがとうございました。

 

3月17日 昨日は朝 7時過ぎに本会議が終わり 当日まで後24日。本日 朝と夕方は東花園駅前 ご挨拶からスタ-トしました。東日本大震災の復興にも出来ることからやっていきます。

 

3月15日 18時30分から1時間、近鉄奈良線瓢箪山駅南側で 東日本大震災義援募金活動を青年党員中心にさせて頂きました。社会福祉協議会と活動が重なりましたが 並行してさせていただき、日本赤十字社大阪府支部を通じ 役立てて頂く予定です。ご協力ありがとうございました。

3月10日 近鉄奈良線枚岡駅 4℃の寒い朝でしたが 女子青年党員も加入しての朝街頭。谷川たかし張り切って行くぞ !

3月9日 近鉄けいはんな線吉田駅 6℃寒い朝でしたが 女子青年党員も加入しての朝街頭。元気を頂きました。後32日あります。 反転攻勢で先頭を走っていきます。

 

3月7日 東大阪市立市民会館で 900名以上の青年フ ォ-ラムを開催。石川参議院議員も駆けつけ、参加した奈良県や他市からの支援者に 「厳し情勢の中 議会改革の先頭切って実行しているのが公明党だ。「谷川たかし」「山下ひろたか」両候補は東大阪にとって必要と訴え、若い力が爆発した」 谷川たかし 負けられない今回の戦いです。 

3月6日 近鉄奈良線東花園駅北側で 山本かなえ参議院議員を迎えての街頭 350名以上来て頂きました。「国民生活を守もって行くのは われわれ公明党しかない」と。東大阪には 2人の府会議員が必要と、「谷川たかし」「山下ひろあき」両候補の勝利を訴えた。他市からも支援に駆けつけて頂きました。役員の皆さん含めて感謝を忘れず 谷川たかし頑張ります。

3月5日 近鉄奈良線布施駅北側で 1200名が、山口なつお党代表を迎えた。「現場を一番知っているから仕事が出来る、関西から日本を変えよう。この 東大阪には 2人が必要」と「谷川たかし」「山下ひろあき」両候補の 勝利を訴えた。谷川たかしは勝利するぞ !

3月2日 近鉄奈良線瓢箪山駅北側で 21:15~22:00まで 夜立ちあいさつをしました。電車が着くたびに40名~60名が下車された中 駆け寄っての声援、寒さも吹き飛びました。車のドアを開けて手を振っての声援やあったかいお茶の差し入れまで頂き勇気100倍 頑張ります。

2月27日 東大阪市役所前で 街頭演説をしました。 奈良県や隣の八尾市からも「谷川」の応援に駆けつけて頂いていると聞きました。勝利に向けて突進して行きます。

2月25日 朝10:00 近鉄奈良線若江岩田駅前で 東大阪女性局が 「女性のいのちを守る」 ピンクリボン街頭をしました。「大阪府がん対策推進条例」の制定に向けて 皆さんから頂きました 「署名」 を 橋下知事に渡した旨の報告と、女性が生き生きと活躍出来る社会の実現に向けて頑張ると訴えました。

2月22日 朝9時 晴天のもと 春宮いきいき広場にて 第2回冬季東大阪市民グランド・ゴルフが 420名 参加されて行われました。 「日頃の練習成果を思う存分に発揮されて 無事故のプレーを」と あいさつさせて頂きました。

2月20日 コノミヤ若江岩田店北側 夕方街頭で 「子宮頚がんワクチン接種の無料化」「教育」「融資支援」などの実績を報告。さらなる拡大に臨むと訴えました。

2月18日 万代加納店前にて、「がん対策推進条例の策定に向けて」 署名活動の御礼も加えて 会社帰りや買いもの途中の皆さんに、夕方街頭で訴えた。

2月18日 昨日の大雨から 寒風の朝 装いも明るく 近鉄奈良線瓢箪山駅南側にて 早朝街頭であいさつしました

2月15日 前日 大雪の後 近鉄奈良線東花園駅(大阪行き)北口で 早朝「教育の大切さで元気な大阪」 を訴えた

2月11日 近鉄奈良線瓢箪山駅 南側にて 夕方街頭でがん対策署名の御礼も加えて訴えた

2月10日 冷え込んだ快晴の朝 近鉄奈良線枚岡駅東口 早朝街頭であいさつしました

2月9日 雨だが 近鉄けいはんな線吉田駅西口 いい場所で 早朝街頭であいさつしました

2月7日 近鉄奈良線石切駅東北口にて 早朝街頭で訴える

2月6日 地元江田市議会議員と、角田の 「もちつき大会」 に参加しました。

2月4日 近鉄奈良線瓢箪山駅 南側にて 早朝街頭で訴える

2月3日 朝街頭に加え 夕方街頭を、近鉄奈良線花園駅北側からスタ-トして市民に訴えました。

東大阪 年賀会 2011年 1月21日     ご協力 ありがとう ございました

 近鉄枚岡駅前にて 2011年 新年のあいさつをする谷川府会議員。本年も 頑張ります

 2010年 9月 橋下知事に高校授業料無償化を詰め寄る谷川府会議員

 2010年 4月 春の街頭をする 谷川府会議員