menu
img_5754.jpg

こんにちは!
今朝は、雨は降らずに良かったのですが、肌寒い朝でした。

今日は、大井町駅にて朝活です。
朝のご挨拶と定期的に発行している『オレンジ通信』をお配り致しました。

途中、卒園式に向かう方からお声を掛けていただきました!
卒園式おめでとうございます。袴姿が素敵です。
許可を得て写真をUPしました。

下記の事を報告しました。
☆災害時には学校が避難所となりますが、この「避難所運営マニュアル」に、女性や高齢者、障がい者の視点、子どもの居場所作り、ペットの避難等を盛り込むよう提案した結果、区内の避難所全ての52避難所に、専門アドバイザーが派遣されました。

☆区内全ての小中、義務教育学校の学校体育館に冷暖房のエアコンが設置されること。

☆保育園の拡充が進んだこと。しかし、まだまだ、入れない方もいるので、さらに取り組んでいくこと。

☆高齢者の施設拡充に取り組み、2019年4月に、南品川に特養ホームが開設予定であること。

☆結婚をしたい方を支援する、婚活事業が品川区で行われることになったこと。

☆オリジナル婚姻届けや出生届けを提案し、区民の皆さまに配布が始まっていること。

などなど、1時間超朝からマイクを使い報告させていただきました。

#新妻さえ子 #朝活 #オレンジ通信

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
品川区 新妻佐江子
s.niizuma@shinagawa-komei.org