menu
img_5716_2.jpg

今日も、10時から予算特別委員会が開始されました。

★津波・高潮対策事業について
・一般質問で、高潮被害を区民がイメージしやすいよう、時間軸を元にした動画の公開を求めましたが、区は、「すでにある津波被害のDVDを公開する」との答弁でした。

東京都が出している被害予測でも、高潮被害が想定されているので、課題を集約し再度、高潮被害予想の動画を求めました。

★避難所について
・「避難所運営マニュアル」の公開について求めたところ、「標準的なものを公開」に留まっていることにおいて、公開できないのはなぜか、を問いました。
➡︎各避難所の運営マニュアルを公開することは、それぞれの許可が必要で公開には至らないとの答弁。

具体的なマニュアルを区民が知らないといざという時に避難できないと、再度、要望しました。

★液体ミルクを災害時の備蓄にすることを要望。
・昨日、3/11から江崎グリコが国産液体ミルクの販売を開始したことから、再度要望しました。
➡︎国内販売がされたことで、区民にも周知されるので、動向を見ながら検討していく。

他。

明日は、教育費の審査で款別審査の最終日となります。
18日(月)は、各会派の総括質疑があります。

#新妻さえ子 #液体ミルク

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
品川区 新妻佐江子
s.niizuma@shinagawa-komei.org