menu
img_4773.jpg

元旦、2日の午前中は、地域の新年の集いで、多くの方々にご挨拶をさせて頂きました。

本日のお昼には、新春恒例の公明党品川総支部のご挨拶を東急大井町駅前にて行いました。

私は、街頭場所近くに品川区初の観光大使を務めるシナモロールがデザインされたマンホールが設置され、12月からは、マンホールカードの配布が始まったことをまずご報告致しました。

また、昨年の世相を表す漢字が〝災〟だったことから、昨年の災害を振り返り、公明党は、政策のど真ん中に『防災・減災』を掲げていること、公明党品川総支部も伊藤こういち都議会議員と共に、防災に力を入れていくとの決意を述べました。

さらに、私が議会で取り上げ、避難所運営マニュアルに女性の目線、要配慮者の視点、子どもの居場所作りやペットの避難についてが反映されたこと、また、今後国内でも販売流通が開始される液体ミルクの活用も推進していくことも、紹介させていただきました。

多くの方に、お声を掛けてくださりありがとうございました。

本年一年が、共々に良き年になりますよう、お祈り致します。
また、公明党へのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
品川区 新妻佐江子
s.niizuma@shinagawa-komei.org