menu
dsc_0029.jpg dsc_0032.jpg

【NO LIMITS SPECIAL GINZA&TOKYO】

こんにちは!かなり投稿が遅くなってしまいました。

2日(月)に銀座のメイン通りで開催されました、東京都主催 パラリンピック競技を体感出来るイベントに参加し、オープニングで披露された、「車イスダンス」を初めて生で観させて頂きました。

「車イスダンス」を知るきっかけとなったのは、今年の2月に滋賀県で行われたアメニティフォーラムの会場で、公明党 の山本博司参議院議員より、「ジェネシスオブエンターティメント」代表の坪田健一さんをご紹介頂いたところからです。

この団体は、娯楽やスポーツを通じて、障がいのある人もない人も共に社会参加をの場を拡充し、相互の理解を深め尊重し合える社会構築を目指しています。

今までは、関西を中心に活動を展開されて来ましたが、いよいよ5月2日に東京のど真ん中銀座で、東京デビューを果たされました。
私も、伊藤こういち都議会議員、あくつ広王区議会議員と一緒に迫力ある演技にエールを送りました。

さすが、オリンピック&パラリンピックのPRの場です。マスコミの取材陣があまりにも多く、隙間から覗くように見逃さないぞとの思いで必死でした(^^ゞ
でも、このことで私の「車イスダンス」の興味に火がつきました!!
今回は、オープニングでの演技のため、たったの5分間で持てる全ての演技を
披露するというミッションでした。
終った瞬間に、もっと観たい!!!!との衝撃にかられましたが、こう感じたのは、私だけではないと思います。

東京デビューを大成功に終えられ、今後は、あくつ区議と共に品川区の「障がい者の集い」などでもぜひ披露の場を推進していきたいと思っています。

坪田さん、演技をされました皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
品川区 新妻佐江子
s.niizuma@shinagawa-komei.org