改田 勝彦 オフィシャルwebサイト

とことん情熱! とことん笑顔!

藤尾学区

暮らしに直結!あなたの街の身近な実績(藤尾学区内)
少しでも身近な存在として、お一人お一人のお声を聞かせて頂き住みよい大津を作るために活かして参ります。

実績として挙げさせて頂いておりますが、多くの方のご協力を頂き実現したもの、
地域自治会の方が進めて来られたものを後押しさせて頂いたものなどを含んでおります。
広義の意味でお役に立つ事が出来たと言う事で、実績に挙げさせて頂いておりますのでご了承下さい。

2023年1月15日時点の相談件数
2023-01-17

2020年5月
藤尾のフレスコ付近のカーブミラーがおかしい。(横木1丁目付近)
横木1丁目にあるフレスコ四宮店の前にあるカーブミラー。地域の方から連絡を受け、すぐに現地を確認すると、ミラーが割れて変形している上に全く見当違いの方向を向いている。
このままではとても危ない。即座に担当課に連絡して交換。
collage_photocat

2018年1月
稲葉台の交差点の安全対策・・・(藤尾学区)

湖西道路161号線から稲葉台へ降りてきた車両が、側道のつもりで走行し、対面通行であることに気づかずトンネル付近で出合い頭に衝突する事故が。
国道1号線が混雑した時に、山科方面への抜け道になって交通量が多い。
地域の方と協議し路面の矢印表示や中央線を追加。
藤尾稲葉台交差点

2016年9月
藤尾横木一丁目の一方通行時間規制と舗装整備・・・(藤尾学区)
京都市との県境で車1台がやっと通行できる道幅だが、抜け道になっているため朝の通勤時間帯は多くの車両が通行する。
しかし、同時に音羽中学校への通学路にもなっているため大変危ないと相談を受けた。
地域の方を後押しする形で一方通行時間規制を設けるとともに、路面整備を依頼し安全対策を実施。
藤尾横木一方通行

2016年7月
藤尾茶戸町の陥没道路の改修・・・(藤尾学区)
地域の方からお聞きしていた茶戸町18番地付近の道路。
道路の下に水路があり、これまで何度補修しても2~3カ月で陥没していると。
大きな亀裂も走っていたので地域の方も心配しておられたが、橋の床版を補修しアスファルトの厚みを倍に強度アップ。
藤尾市道