fullsizerender_38.jpg
fullsizerender_39.jpg

《全国銀行協会を名乗った詐欺が発生しています。》
どんな詐欺かというと
↓↓

・『5月1日の改元(元号が変わる)と、今持っているキャッシュカードが使えなくなる。』という内容のものが郵送されてくる。

・『口座番号とカードの暗証番号を書いてカードを返信封筒で送るよう』言ってくる。

・その通り郵送すると『現金が引き出されて』しまう。

・『改元』『暗証番号』『キャッシュカード』の文字が並んだら詐欺だと思いましょう!

・大田区で発信していることなので、みんなで共有して行きましょう!

…………………………………………

以上を新年会でお伝えしました。
また、電話での詐欺被害が『ゼロ』になった『貸し出し・自動通話録音機』の実績もお伝えしました!!(大田区役所・地元警察にご連絡してください。数に限りがありますm(_ _)m)

帰りに「近くの道路に倒れそうな柱がある」と伺い、すぐに見に行きました。
確かにこれは危ない!
行政に繋げます!!

これからもみなさまの安全と安心を守って行きます!!

コメントは受付けていません。