エイサー節を披露する八広小学校の子ども達

 五月晴れの5月19、20日と東京スカイツリーの開業イベントが開催されました。

「スカイツリーで墨田区を元気にさせたい!」と区民の思いをひしひしと感じました。

開業イベントでは、浅草の三社祭に負けるな!と11基の神輿や、

中学校のブラスバンドやマーチンバンド全国大会で11度も優勝に輝いた創価ルネサンスバンガードによるパレードや、

東京ソラマチ4階のステージでは、地元八広小学校の子ども達が、そのステージでエイサー節やよさこいソーラン節を

披露して大いに盛り上がりました。

 また墨田区の見所や特産品を紹介する「すみだまち処」もオープン。

期待感が会場にあふれていました。大勢の方にすみだブランドに触れてもらいたいです。

皆様、明日からいよいよスカイツリー開業。

是非とも墨田区に足をお運びください。

コメントは受付けていません。

おおこしのTwitter
公明党広報
サイト管理者
墨田区 大越勝広
okoshi-s-komei@polka.ocn.ne.jp