バックナンバー 2012年 1月 18日

おおこし勝広です。

昨日、図書館を使った調べる学習コンクールの入賞者の発表があり、

今年度から参加した墨田区の児童・生徒の作品が多数、入賞しました。

図書館を使った調べる学習コンクールへの参加は、私も議会で何度も質問し、推進してきました。

 今年度から墨田区の小中学校の児童生徒も多数参加し、第1回墨田区図書館を使った

調べる学習コンクールでは約1500点もの作品の応募が。

そのうち18点が全国コンクールに出展され、小学校4~6年生の部で、

菊川小学校の4年生の児童が奨励賞(金賞)、優良賞(銀賞)を受賞されました。

 本当にうれしく思います(拍手)。

他の作品もどれも力作ぞろいなので、機会があれば是非ともご覧になっていただきたいと思います。

今後は更に応募作品が増え、作品のレベルも上がってくると思います。

学校や子どもたちの積極的な取り組みについて、しっかり支援できるよう、

各学校への読書アドバイザーの配置など推進してまいります。


  昨晩は曳舟文化センターで党の総支部大会が開催されました。

大変寒い中、立ち見が出るほど大勢の皆様方にお出で頂き、大成功の会合となりました。

皆様のご期待を胸に公明党の支持拡大に向け、今年も動きに動いてまいります。

挨拶する高木陽介幹事長代理

おおこしのTwitter
公明党広報
サイト管理者
墨田区 大越勝広
okoshi-s-komei@polka.ocn.ne.jp