今年の冬は暖冬といわれていますが、随分寒くなりましたね。風邪、インフルエンザ、ノロウイルス、気をつけてください。

昨日よりスカイツリーがクリスマスライトアップをスタート!

作業用の水銀灯などを点灯しているそうですが、クリスマスらしく、街の雰囲気を盛り上げてくれるなと嬉しく思いました。

きっと大勢の方がカメラのシャッターを切り、新たなスカイツリーコレクションを増やした事と思います。

12月25日、今日も30軒ほど、年末のご挨拶にまわってきました。

自営業の皆さん、民主党の法人税減税にかなり怒っていました。

「法人税減税で得をするのは、生産ラインを日本から海外に移して利益を上げている大企業ばかり。法人税を下げたら、雇用を促進するとか、または国内の中小企業に仕事を発注するようになる保証はあるのか。」

「我々中小企業はどこにも行けず、大手から仕事の注文が無くなってしまい、法人税を払うどころか、もう2年も赤字経営が続いている。しかし、今の政治はエコポイントぐらいで、景気刺激策は何もやってくれない。がっかりしてる。」

やり場の無い怒りを聞かせていただきました。

また、エコポイント制度は自公政権時代に公明党が提案・推進した制度であることを話すと「頼りにしてるよ、公明党」と激励をいただきました。

規模も小さく、あまりにも遅すぎた補正予算。昨日発表された来年度予算案についても、新聞各紙と極めて厳しい評価が。

無責任なマニフェスト、ほころびだけを取り繕う「パッチワークの政治」、国民生活無視の党内のゴタゴタ等-もうこの政権は限界だと強く感じます。

来年は統一地方選挙、私も常に新しい決意で”現場の声”の届く政治を実現する為にしっかり戦ってまいります。

コメントは受付けていません。

Twitter
カレンダー
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
外部リンク
サイト管理者
墨田区 大越勝広
okoshi-s-komei@polka.ocn.ne.jp