menu

簡単な自己紹介などさせていただきたいと思います。

 

福岡市議会議員として5期20年の間、福岡市政に携わらせていただきました。その間の市民相談の件数は約5万件。この声が私の原動力です。

 

もともと産まれは、鹿児島県の喜界島。といっても本土とは遠く離れています。

実はこう見えて、柔道とラグビーをその昔にやっておりまして、柔道は2段です。鹿児島経済大学(現・鹿児島国際大学)を卒業後、就職。平成7年に福岡市議会議員選挙に初挑戦し、当選を果たすことができました。

 

早いもので、初当選から20年の歳月が流れました。初当選のその日から、一人ひとりのご相談に耳を傾け西へ東へ駆けずり回りました。すぐに現場に向かえるようにバイクに乗っていた時期もあります。そして、振り返ってみると市民相談の件数は5万件を超えるほどまでになりました。

 

この5万件の市民相談の中から、様々なヒントをいただき、早急に協議をし、粘り強い交渉を重ねながら、実現までこぎつけた実績も数多く誕生しました。全て、皆様のお力とお声があればこそ成し得たことです。本当にありがとうございます。

 

これからも一人の声を大事にするその姿勢だけは変わることはありません。その中から、私の住む南区の中で勝ち取った実績を、これから少しずつご報告させていただきたいと思います。

 

今後とも、ご指導とご鞭撻を宜しくお願い致します。

昨日、ツイッターを始めました。

それに伴い、私のFACEBOOKのページとこのサイトのトップページにも同時に情報が発信されるようになりました。

今後、スタッフも含めて頑張って様々なことをお伝えできればと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

 本日は、夕方から自身のホームページ作成学習会に参加しています。正直、大変だなと感じました。
 どれだけやれるかは分かりませんが、精一杯頑張ってみたいと思います。
皆さん何卒よろしくお願いいたします。

大石しゅうじ最新情報!
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
福岡市 大石修二