menu
バックナンバー 2017年 1月

今年も新年恒例の小郡市消防出初式が開催されました。毎年、小郡市消防団と三井消防署が協力し寒風の中、小郡駐屯地のブラスバンド演奏に乗せた分列行進やポンプ車操法展示などが行われます。今年は梯子乗りは行われず、近年多発する地震災害に対応するため倒壊家屋からの救出訓練が実演され工作車に積み込まれた最新機材の紹介などが行われました。消防団の皆さんは、それぞれの仕事を持ちながら、自分の時間を犠牲にし日頃から訓練を積み重ね非常時に備えておられます。昨年起きた熊本地震の折も団の有志の方により手の届かない被災者の皆様の元へ炊き出しボランティアに出かけられました。最近、団員確保の課題も見られますが、これからも力強く小郡市の安心安全に貢献していかれることを願っています

 

IMG_8802

皆さま明けましておめでとうございます。今年は歳男に当たります。昨年に増して勢いのある年にして行きたいと思います。さて、昨日筑後総支部主催の公明党新年賀詞交換会が開催されました。多くのご来賓と日頃から支援をしていただいている方々が集い盛会に行われました。福岡県本部からは濵地県本部代表はじめ昨年、24年ぶりに選挙区で議席を頂いた高瀬議員、そして河野議員、江田議員が新年のご挨拶をさせて頂きました。今年は年頭から北九州市議会議員選挙が行われ、7月には東京都議会議員選挙も控えています。これら一つ一つの選挙を大勝利し時期衆院選へ常在戦場の決意で戦い抜くことを互いに誓い合い新年のスタートを切らせていただきました。2017年本年もどうぞよろしくお願いいたします。

濵地県本部代表

濵地県本部代表

田中まさみつTwitter
市民相談もお気軽に!

◇市政に関する疑問や提案など皆様の声をお寄せください。

◇個別の市民相談も下記管理者メール宛てへお気軽にどうぞ! 

件名は市民相談又は提案でお願いします。

モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
小郡市 田中雅光
tnk-masa7591@hotmail.co.jp