沼津市議会議員 片岡しょういち

若さ!実績!沼津の未来を創る!

未分類 / 2014年4月5日

こんにちは。
今日の午前中は西浦保育所落成式に参加させていただきました。
保護者、地元の皆さんの強い要望を受けて、海岸沿い海抜2mの前建物から、18mの西浦小学校へ併設する形で電光石火の高台移転が実現しました。
予防の観点での高台移転は今の所あまり例がなく市の素早い対応も光っています。
以前に比べ安全、安心に子供をあずけられるとの声を聞き、嬉しいです。
今日は雲で見えませんでしたが、富士山、駿河湾、桜が一望できる最高のロケーションの中、式典では園児の元気な歌が披露されました。
保育所と小学校が同じ敷地内という、特徴を生かしていただき、地元の宝でもある子供たちの健やかな成長を見守っていきたいですね