menu
menu

最近、庁舎行って帰りがけに議会事務局で
「野中さん、がんばって〜〜、って言って〜〜」
とお願いして、「お〜〜」「がんばりまーす」って手を振って帰ります。
昨日開会日でしたが、朝一で「野中さん、よく来たね〜〜、えらいね〜〜」と言ってとお願いし。ほめあうのって大事よね〜〜、としばしみなさんと盛りあがりました。
帰りがけに、「野中さん、これ見てください、いいと思いません?」
と見せていただいたのが「おしゃべりコウペンちゃん」
いつでもあなたを褒めてくれる、と。
ちゃんと起きてエライ、おやすみしてえらい、ねむいのにえらい、とかなんでもほめてくれるんですね。
野中は、だれもほめてくれないときは、自分で自分をほめてがんばろう、と思うんですが、コウペンちゃん、いいですね。

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com