menu
menu

1月27日 日曜日
にいざクオーターマラソンの開会式に参加。
雲一つない晴天、早朝から多くの参加者が集まってこられました。
安藤ともき県議会議員もご挨拶。
教育長から、来年はハーフマラソンに格上げしたいと熱意込めたご挨拶。
どうせならフルマラソンにした方がいいのではと思いますが。
今年のゲストランナーは、駅伝出場の大東文化大学のお二人の選手。
流石に素晴らしい走りに、皆で盛り上がりました。
親子で綱を持って走る競技も、上位の親子はほんとに速いですね。
お子さんが親を引っ張ってるのも微笑ましく。
よく知ってる大好きなお子さんが中学女子の部で出ると聞いて、結局最後のスタートとゴールまで見て帰りました。
その後は、まちづくり地域協議会イン新座の会合へ。高レベル放射性廃棄物の最終処分についてのお話でした。
大事な問題ですが、理解を得るまでが大変な問題です。
それでも将来のために今できる事は何か、考えていかないとです。
いろいろ動いて少し疲れた日曜日です。

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com