menu
menu

おはようございます〜〜
昨日、特定健診を受けてきました。
お隣朝霞市の駅そばの綺麗なクリニックで、行ったら私1人。
受付の方、看護師さん、お医者さん、皆さん感じのいい、優しい対応してくださってよかったです。
夕方、夫が乃木坂にダリ展を見に行くというので一緒に行こうかと思ったのですが、なんだかつかれていて止めてしまいました。
写真は、夫が持って帰ってきたパンフレット。
アート・デザイン・障害を考える「ここから」展
前に小学校で、アスペルガーのお子さんと一緒だった時、その感性の豊かさ、鋭さに、素晴らしい芸術的センスがある、と思ってました。
一般から見れば障がいと言われるかもしれないけれど、その内側には素晴らしい生命の庭、宮殿が広がっているのです。
それをどうやったら開花させていけるか、現場の知恵と、社会のかべをとっぱらうこと 、大事ですね。
あーあ。行けばよかったなー。。。
行きたい時に行くべきところに、会いたい時に会うべき人に、大事です。
さて、今日もお元気で。

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com