menu
menu

こんばんは〜〜*\(^o^)/*
今日は、公明党市議団7名で、日野市の発達・教育支援センター「エール」を視察させていただきました。
今年5月の厚生常任委員会で視察した東近江市の取り組みも素晴らしかったですが、日野市も学ぶべきところ大でした。
特に、福祉部局と教育委員会との連携で、切れ目ない支援がおこなわれ、また、通常学級でユニバーサルデザインの授業を行っているところに感動しました。
少しの支援、少しの配慮で、多くの困っている子どもたちが救われるのではないかと思います。
また、ICTでも先進的な取り組みをされているとのことでした。
やはり現地で確認することって大事ですよね。
これからしばらくは、夜のブログ更新、朝のゾウキリン投票のお願いになると思います。

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com