menu
menu

こんばんは〜*\(^o^)/*
今日は午前中、市内を遊説カーで回らせていただきました。
多くの方が、車の中から、マンションの中から、自転車や歩きながら手を振ってくださいました。また、かわいいお子さんのご声援も。
ありがとうございました。
午後は新人議員研修会。
今日は輿水衆議院議員が、社会保障・税一体改革による社会保障の充実、認知症施策、地域包括ケアシステムなどについてお話くださり、参加者からの活発な質問、意見がありました。
どう生きるのか、老いてもそれなりに地域で生活していくためにできることは何か、尊厳を持って生きるには、などなど、考えていかなくてはいけないことがたくさんです。
高齢者施策を福祉施策でなく、社会問題として国全体で考えていくべきだと思います。
明日も1日忙しいです。。。
お元気でお過ごしくださいませ。

コメントは受付けていません。

やよい通信
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 野中弥生
nonakayayoi@gmail.com