ツイッター(内田よういち@jl1vti_noda)加筆投稿⭐️フェイスブック(内田陽一)投稿⭐️LINE(内田陽一) ID jl1vti1208 )投稿⭐️⭐️⭐️

⭐️昨日(25日)地元中学校の体育祭開会式からお邪魔しました。

開会式では子どもたちをはじめ、中村あや子市議と一緒に準備運動に参加。

「準備運動だけで疲れた〜」おじさんになった私にショック‼️

子どもたちは、常日頃からの練習の成果を発揮し頑張っていました。

一緒に走った友人、ライバルだった同級生が転んだ時も、ゴールに着いて直ぐにフォローに駆け寄るなどの振る舞いを拝見させて頂くなか「とても素晴らしい人間関係が構築出来ているな〜」「こう言う雰囲気の学校ならば、いじめ等は起きないんだろうな。そうあって欲しいな」と。

⭐️体育祭からの帰り道、生活相談者宅で暫し懇談。
「今度、行政窓口に一緒に行こう」と伝え、後日、市役所で会う約束をしました。

⭐️そして、車でのすれ違い後、携帯電話に着信。
「ちょっと相談にのって欲しい事あるんだけれど、時間とれるかな?」「相談内容、簡単にだけど、メールで送るので宜しく」と。

⭐️『内田よういちサンライズ通信』投函の準備。
我が家のコピー機もフル回転。
「疲れたよ〜」と言わないところは私と違う。本当に感謝感謝。
でも「疲れたよ」と言わない分、こちら側が様子などをよく見ながら、時々、休ませないと、ここぞと言う時に『へそを曲げられて』ストライキされてしまったら大変なので、ちょっとしたメンテナンスをしました。
「機械もストレスたまるのかな〜〜」14449863_1041752542590441_5971018753591679481_n14449745_1041752589257103_8507057276908053469_n14495350_1041752652590430_750676505592233118_n

コメントは受付けていません。