13日、野田市成人式に出席。選挙くんも頑張っておりました。
その後、「成人の皆様とともに」との思いで、小倉代表・公明党野田支部副支部長の椿(つばき)氏・中村氏と私と4名で市内を遊説を行い、また、街頭演説会も行わせていただきました。
夕方から夜にかけて、市民相談者と現場にて相談を4件受けました。また、ご挨拶を。

14日、早朝、緊急相談あり。また、本日予定の訪問者(3名)と懇談。そして、あっという間に夕方になり同級生宅へ。その後はお世話になっている方のところに。夜は相談者からお願いされていた資料収集とまとめ。そして深夜、相談者が仕事を終えてから相談を受ける。

15日、リサイクル展示場へ。日曜日の抽選会後に残っていた品物を確認。そして、そこで友人から「内田さんのページ等で、展示物の画像を前もって投稿しておいてくれるから、みんな助かっているんだよ」「行政がなかなか・・・と言うところに、内田さんは自分の行動で進めていくから凄いよね」と、嬉しいお声も。

3・11の大震災時も、なかなか情報発信が遅れていたときに、あらゆるところに要望をしましたが、なかなか直ぐには動けないとのこともあったので、それならば「内田よういちサンライズ」登録制メールマガジンで、災害現状・行政による対応策・交通情報などを、タイムリーに情報発信をさせて頂こうと情報発信をさせて頂きました。
数多くの皆様から感謝のお声も届き、その後、行政においても発信されるようになり、内田は次の活動に力を入れることにしたことがありました。
これからも「自らの小さな動きから行政を巻き込んで、その流れを行政にシフトしていく」そんなことができればと思っております。

16日、午前中、他市より訪問者があり、行政幹部の応接室へ。
そして、昼食を食べる時間がなかったので元気がなかった(内田はそのぐらいの方が良い)のですが、午後から行われる「平成25年度千葉県市議会議長会第4ブロック議員合同研修会」へ行くバスの中で、先輩議員より「生命をつなぐパン」を頂きました。本当に感謝感謝でした。
そして研修会では近隣の議員さんたちとご挨拶。その後は打合せ。夜は相談者と電話にて資料に基づき懇談。また、2人の方から新たに相談が入り、ネットと書籍で調査し返答。相手の方も深夜まで待っていてくれて電話で懇談。3時すぎにお風呂で睡眠。我が家もユニットバスに変えてから温度が一定に保たれるので、昔のお風呂では「冷たくなったら沸かして、熱くなったら、また起きて」と繰り返していたので、現在はとても快適で助かっています。

これから相談対応のため3名の方と懇談。そしてご挨拶。
「帰宅後は何からやろうかなー」「セラピー犬ジョンとも久しぶりに遊びたいし」「相談資料作成もしたいし」「クラシックを聞きたいし」「負けじ魂ここにあり」等も聞きながら、頑張るぞー。

(写真6枚)

コメントは受付けていません。