出合い頭の交通事故が多い、変形交差点に「注意喚起をするような対策をお願いしたい」との、ご要望がありました。早速、現地の様子を記録に残し、地図等をつけて、行政にお願いいたしました。

本日、現地近くの御宅に生活相談に向かう中、見つけた次第でありまして、生活相談に行かなかったら、要望個所が実現されていたことがわかりませんでした。

皆様からの相談には、生活相談(法律がらみ・手続き・生活全般などのソフト面相談)と、市民相談(カーブミラー・防犯灯・注意喚起看板・側溝設置。道路改修・水路改修など、結果が目に見えるもの等、ハード面相談)があり、月に多い時で150件、少なくて50件、対応させて頂いております。

皆様からのご要望が実現されたことも、気がつかず、活動していることも多々あり、申し訳ない思いで、いっぱいであります。。

今後とも、アンテナを高く、情報収集に力を注いで参ります。

また、パトロールを強化しないといけないなと思いました。頑張ります。ありがとうございました。

コメントは受付けていません。