バックナンバー: 2015年 8月

<8月11日野田市内遊説活動実施>

 8月11日に公明党野田市議団として野田市内遊説活動を実施
 しました。
 戦後70周年を迎え不戦の誓いのもと、もう二度とあの忌まわ
 しい戦争を繰り返さないためにも周到な安全保障の法制準備が
 必要なことを中心に訴えさせて頂きました。

 2015081114020001

 

 

<8月7日第66回利根川治水同盟治水大会>

 8月7日に野田市文化会館におきまして開催されました「第66回利根川治水
    同盟治水大会」に参加して参りました。
 これは昭和22年のカスリーン台風にて甚大な被害が発生した利根川流域の
 1都5県の自治体が国土交通省と連携して、「水害の防止と豊かな水資源の
 確保」を目指し毎年、各地で開催している治水に関する大会であります。
 当日は、森田千葉県知事をはじめ関係各自治体の首長及び各議員が出席して、
 利根川治水に関する「大会宣言」や「大会決議」が発表されました。
 また主催都市を代表して根本野田市長から「意見発表」がありコウノトリを
 媒介とした豊かな自然環境・水資源の確保について意見表明を行いました。
 当日の記念品として太田国土交通大臣が揮毫した扇子が参加者に配られました。

 (会場壇上風景)

 2015080713010000 

 

 (根本野田市長意見発表)

 2015080714430000