menu

テスト配信

宮崎は暖かいです

午前中は、議会活動報告会の案内状の確認と、配布先の分担を議員3名で行いました。
延岡市議会は、平成25年度より、班編成・実施回数・参加対象者を見直した議会活動報告会を開催しており、昨年度は市内12会場で、546名の市民の方にご参加いただいております。
今年度の第1回は、7月22日、23日、24日に4会場で行います。多くの市民の皆様に参加していただけるよう、準備をしてまいります。
午後は、地元の「旭校区防災ネットワーク総会」へ出席しました。
このネットワークは、「地域の連携で、子ども達や災害弱者を守る」ことを目的に設立されました。
総会には、校区内の小・中学校関係者、地区社会福祉協議会、保育園、商店街、消防団、防災士、区長会等の多数の方々が参加されました。
会議では、会員の災害時の役割や避難所運営等についての質疑があり、私も、防災士として発言をしました。
地域の防災・減災対策のために、会員の皆様と共に、この会を発展させていきたいと思います。

7月23日24日に夏季議員研修会が行なわれました。

木庭参議院議員による国政報告や、地方の税制の勉強など、みっちり研修を受けました。

私も活動報告をさせて頂きました。

力をつけて、皆様のために頑張ります!

夏季研修会にて、再度バソコン設定を受講中です。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党○○支部 小野正二
touli1957@mx61.tiki.ne.jp