menu

 ここ数日、今日が何日なのかわからなくなってしまいます。
残暑のせいでしょうか、頭も時々痛くなることもあります。
昨日は、アルバイト時代の友人が清瀬市のひまわりフェスティバルが見たいと、一緒に現地へいきました。
10万本と言われるひまわりが圧巻です。見応え十分です。友人も満足していました。
今日は、午前中控え室にて市民相談の対応に追われました。

 11日の内容が、今日のブログにアップされてしまいました。どうもスマホの電波が調子悪く今日のブログに反映されました。すみません。
今日は、73回目の終戦記念日です。
市議団7名と安藤県議で志木駅南口で街頭演説を行いました。慎んで哀悼の意を表します。
午後からは、鈴木議員と地域街頭に10ヶ所頑張ります。

 午前中、炎天下の中を議会報告をポスティング。
さすがに汗ビッショリ❗
後少しで終了です。
午後から神奈川県横浜市へ、二人の友人と先輩に会いに出掛けました。
一人は中学時代の友人で、住所を便りになんと会うことが出来ました。
懐かしい会話と中学時代の頃に暫しタイムスリップしました。
二人目の方は、会社勤務時代の先輩です。残念ながらお留守でお会いすることは出来ませんでした。しかし、所在が判明したので秋口にまた伺うことを決意しました。

 午前中、市役所へ市長、副市長から9月議会の議案説明会です。
特にブロック屏の事案で細かくご説明を頂きました。
午後から市民相談で地元の栄に住むご年配のお宅に訪問。
そのあと、熱中症対策としてのクールオアシスの件で一軒訪問。
夜は、浦和で会合に。

今日も朝から猛暑、猛暑です。
朝9時過ぎに新座市営墓園へ、明日のキツネノカミソリ観賞会を前に現場へ向かい咲き具合を拝見です。
すでに、千葉会長が周辺の草取りをされていました。
本当にこれまて30年間関わってこられた労苦に感謝です。
あずみさんもいらっしゃいました。
このあと残りの議会報告1000枚の印刷に事務所へ。
さあ❗ あと少し頑張ってまいります。夕方からは、片山町内会の夏祭りです。矢倉かつお参議院議員が見えられご挨拶されました。

 昨日は、暑気ばらいと称して友人5名で食事をしました。
帰宅は11時。とても有意義な場となりました。
今日も朝から強い日差しのなか、残り少ない議会報告をポスティングです。
8日の市民会館で開催される避難訓練コンサートも近くなりました。
沢山の方々に来ていただけますように。

 昨日は、暑気ばらいと称して友人5名で食事をしました。
帰宅は11時。とても有意義な場となりました。
今日も朝から強い日差しのなか、残り少ない議会報告をポスティングです。
8日の市民会館で開催される避難訓練コンサートも近くなりました。
沢山の方々に来ていただけますように。

 今日も朝から猛烈な暑さです。
5時半に起床して6時から議会報告のポスティングです。
地域を歩いていると、犬の散歩をされている飼い主の方が多いこと。
やはりお天気のせいでしょうか。
配り終えて帰宅して全身汗まみれの衣類を脱ぎ、シャワーを浴びて暫く放心状態に、さあ❗今日も自分に渇を入れて頑張ってまいります。

 午前中の10時から、公明新聞に実績を掲載して頂くために公明記者を迎えに朝霞駅へ、その足で片山地域に出来ました2つの実績について取材をして頂きました。
一つは、山林下に設置された横断側溝です。地域の支持者お二人にも来ていただき現場て写真をとりました。
二つ目は、市が管理する緑地の中を通る階段です。ここも支持者の方お二人に来ていただき写真を。
掲載は、来月に一つ。二つ目は、それ以降になる予定です。
暑い中を大変にありがとうございました。

 御無沙汰してしまいました。
この数日、議会報告のポスティングや新聞広告の獲得、市民相談の現場立ち会い、夏祭りと、あっと言う間の日々となりました。
台風も勢力を西に方向を変えて、九州方面へ。とにかく被害が少なく、小さくなりますように。
今日の新座市は、台風の去った静けさからかお天気も回復?し、暑くなりそうな予感です。
議会報告もあと少し、頑張ってポスティングです。純子さんは、今日から実家に帰省し明後日帰宅です。
参議院選挙の支持者拡大もあります。
夏本番、頑張って汗をかいてまいります。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
新座市 滝本恭雪
komeinet+11223@komei.jp