menu

朝8時から「平成29年度埼玉県消防協会朝霞支部 消防連合点検」が新座防災基地で開催されました。

地域防災の要として、仕事をされながら日夜地域の安心・安全を守られている消防団の皆様の活動に、心から感謝を申し上げます。

朝霞支部長からは、水防団としての水防訓練を行っていくとの話もありました。

昨今は全国各地で水害が多発し大きな被害が発生しています。

新座市には柳瀬川、黒目川が流れていて台風や豪雨により水位が上昇しています。

水位上昇時に河川で待機を担う水防団の役割はますます重要になっていきます。

活動支援できることはしっかりと行っていけるよう取り組みます。

また途中、9時45分から新座市民会館での「第41回 演芸大会」(彩愛クラブ新座 主催)の開会式に厚生常任委員会委員長としてお招きいただき、安藤ともき県議とともに出席しました。

人生は楽しむためにあるとお聴きしました。

彩愛クラブ新座(新座市老人クラブ連合会)の皆様が、日々楽しい生活を長く送られるためにも、日頃から、健康に心がけていただきたいですし、お元気で、イキイキと、豊かに生活されていくことを心から願っています。

国がめざしている「1億総活躍社会」そして「人生100年時代構想」とお一人お一人が大切な時代です。

これからも「一人を大切にする」やさしい地域社会づくりに努めてまいります。1234

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 白井忠雄
shirai.tadao@s5.dion.ne.jp