menu

午後1時半から「第13回 NPO法人にんじん畑総会」(中央公民館 体育室で開催)に出席しました。
社会参加支援事業、就労継続支援事業、地域交流事業などを熱心に行っている様子や事業における様々な課題についてもお聴きしました。

2020年東京オリンピック・パラリンピックでは、市内の陸上自衛隊朝霞訓練場が射撃競技の開催会場です。
また新座市は、ブラジル連邦共和国のホストタウンに登録されました。
ハード面では街中のバリアフリー化により、障がいがある人もない人も安心して暮らせるまちづくりを更に進めるとともに、ソフト面でのバリアフリー化も大切です。
障がいを正しく理解して支えていく地域社会づくりのため、一人一人の心に「その人がいつ、どんな時困っているのか」「それを解消するためどんな配慮ができるか」そうした思いやりを育んでいかなければなりません。
心のバリアフリーこそ、今求められていることです。

夜7時半から「第3回大江戸新座祭り実行委員会全体会議」(市役所第二庁舎で開催)に出席しました。
今年は、『7月22日土曜日 ふるさと新座館周辺』で開催されます。
阿波踊り、屋台村、ステージ、HIP HOP、みこし、金管バンドと今年も企画は盛りだくさんです。
《 大江戸新座は踊る街 祭りだ!元気だ!新座節 》
実行委員会では各部門毎に準備が進められています。
本業が多忙の中を真剣に取り組む姿に頭が下がります。
何としても当日は晴天・無事故・大成功としたいです。

皆様!7月22日は「第3回大江戸新座祭り」に是非ご来場ください!!123

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 白井忠雄
shirai.tadao@s5.dion.ne.jp