menu

新座市内の小学校では「卒業証書授与式」が挙行されました。
自身は、新座小学校の55名の卒業生を送る素晴らしい「卒業式」に出席させていただきました。
マイクに向かって、将来の夢や6年間で学んだこと、思い出などを元気に発言される姿には、こちらも熱くなってしまいます。
卒業生の「別れの言葉」、在校生の「送る言葉」、そして「合唱」と全てが見事でした。
今日卒業される皆さんは、平成16~17年生まれです。
自身が市議会議員に初当選させていただいたのも平成16年。
議員としての活動を始めた頃に生まれた皆さんが、立派に成長されて本日小学校の卒業の日を迎えられました。
この共に歩んできた道のりを考えると、とても感慨深い思いです。
日本の宝である皆さんは、これからもっともっと飛躍されることでしょう。
そして、皆さんは日本社会を担い行く使命深きお一人お一人であると確信しています。
ご卒業おめでとうございました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
新座市 白井忠雄
shirai.tadao@s5.dion.ne.jp