menu

昨夜から今朝にかけて、強烈な雷と豪雨に見舞われ

14日の午前いっぱい、大雨・洪水警報が続きました。

寝屋川市では、多い所で1時間に140mmを記録した地域もありました。

朝から地域を回らせて頂くと、床上・床下浸水の被害が多数ありました。

中には、私の胸の辺りまで、水の跡が残っていた地域もありました。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

皆さん「こんな被害は初めて」「想定外」と、口々に言われていましたが

校庭貯留などで、かなり改善されているとはいえ、地域によっては

更なる浸水対策を考えていかなければなりません。

夜は…

心配されていた雨もやみ、緑町自治会の盆踊りに参加させて頂きました。

皆さんと一緒に盆踊りの輪に入らせて頂き、久々に踊りました。

ご盛会、大変におめでとうございました。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
寝屋川市 岡由美