menu

   ホームページ夏号-3

小さな声を大切に

皆様の力強いご支援で、3期目となる市議会に送っていただき深く感謝申し上げます。皆様から頂いた貴重な声を参考にしながら、様々な課題に全力で取り組んでまいります。

東日本大震災をはじめとする自然災害が頻繁に発生しています。特に寝屋川市では平成24年8月14日に発生した集中豪雨で多くの被害が発生しました。私もこれまで以上に国会議員、肥後洋一朗府議会議員と連携をはかり、防災、治水対策に取り組んでまいりました。また、近年では寝屋川市も消滅可能都市896市町村にも含まれるなど、地方自治体のマネージメントがより一段と重要になって来ています。そういったことから今年3月6日に地方監査会計技能士(CIPFA japan)の資格を取得しました。これから税金の使途、管理、運用としっかり提言できるように自己研鑚、精進する決意です。これからも声の届く政治、安心して暮らせる社会を目指して取り組んでまいります。

IMG_2306

地方監査会計技能士とは・・・

 

公明党寝屋川市議会議員団の新たな取り組みとして動画による広報活動を始めました。ご覧ください。ねやがわ公明チャンネル略してねやこめチャンネルです。 

IMG_2304 

ねやこめチャンネル

.
最新の投稿
街頭活動よりスタートし相談、事務作業などしていたらこの時間になりました。昼食に出る際、寝屋川市議会棟前の桜の蕾が赤らんでいるのでまもなく桜が開花です。打上治水緑地では4月6日まで桜のライトアップしています。お越しください […]

公明党デイリーニュース
(2017年3月28日付)
希望ゆきわたる国へ
2017年度予算が成立 / 給付型奨学金を創設 / 大規模災害にも対処 防災・減災対策に重点化 / 参院予算委で佐々木さん、宮崎氏


Twitter
Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
寝屋川市 池添義春
ikezoe@komei-neyagawa.com