ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
外部リンク
サイト管理者
練馬区 小川こうじ
koji.ogawa.0219@gmail.com
image1_13.jpg

本日の練馬区は霧雨のため、駅頭は中止しました。控室当番で区役所に向かう際、自宅を出た時間帯には粉雪が舞っていました(写真は、区役所西庁舎6階の屋上庭園です)
練馬区議会定例会は、本日午後より予算特別委員会6日目(保健福祉費など)です。

さて、連日、平昌五輪で金メダル獲得の嬉しいニュースがありますが、いずれも「金メダル最有力候補」「大本命」などと言われ、大変なプレッシャーの中で掴み取られたものです。4年に一度という大舞台で自身の力をしっかり発揮できるのは、本当に凄い精神力だなと感嘆しています。まだ熱戦は続きます。ガンバレ、日本!

image1_12.jpg

水曜定例の保谷駅北口でのご挨拶。ここでの街頭は、丸々4週間も空いてしまっておりましたf^_^;
お会いした、地元で大変お世話になっている方から「随分久し振りだね!」と声を掛けられましたが、それだけ気に掛けて頂き、有難い限りです。
定時定点の街頭演説、これからも頑張ってまいります!
昨日の予算特別委員会5日目(産業経済費・環境費)で、質問に立たせて頂いた報告などお話ししました。
本日の練馬区議会定例会は予備日で委員会等はありませんが、会派の予算勉強会などがあります。

image1_11.jpg

4週間振りとなりました月曜定例、大泉学園駅南口でのご挨拶。多くの皆さまからお声掛けや握手の激励を頂き、大変にありがとうございます!
本日は、午前中に昨日伺わせて頂いた地域の会合等で承った区民相談の対応などをして、午後から予算特別委員会4日目(区民費・地域文化費など)です。

image1_10.jpg image2_5.jpg

今朝も朝から区役所に来ています。日々、練馬区予算案と格闘しておりますf^_^;
本日の予算特別委員会は、議会費・総務費の質疑となります。

image1_9.jpg

2月15日、予算特別委員会2日目。練馬区議会公明党からは薄井幹事長、内田議員の2名が質問に立ちました。
私は、昨日・本日と自分の質問原稿作成に追われ、遅くまで区役所におりました。
写真は昨日、妻から貰ったチョコレートです(^^)

image1_8.jpg

練馬区議会定例会は、本日より平成30年度予算案を審議する予算特別委員会が始まります。連日、各款毎に論戦が展開されます。皆さまからのお声を反映・実現していけるよう、練馬区議会公明党12名、団結して頑張ってまいります!
写真は練馬区役所の西側から撮った写真で、左側の建物が練馬区議会のある練馬区役所西庁舎です。

image1_7.jpg image2_4.jpg

快晴の青空のもと、浅草などに行かれる皆様のお見送りに伺い、有難くもバス内でご挨拶をさせて頂きました。どうか楽しいご旅行を!
本日も議会のため、その足で区役所に直行しました。今日は午後より環境まちづくり委員会、会派総会があるので、午前中に区民相談対応をはじめ種々業務を進めます。

image1_6.jpg image2_3.jpg image3_2.jpg image4.jpg image5.jpg

午前中に大感動の会合に参加後、午後より、区内の様々な分野で活動されている町会・自治会、NPOやボランティア団体の日頃の取り組みを体験しながら、知ってもらう参加型イベント・練馬つながるフェスタ2018に伺わせて頂きました。
どのブースも大盛況でしたが、東京2020パラリンピック競技種目「射撃」の体験として、ビームライフルを初体験しました。結果は10発合計77点と全然でしたf^_^;

image1_5.jpg image2_2.jpg image3.jpg

毎年2月11日に開催している青少年育成石神井地区委員会主催のファミリージョギング大会の開会式に参加させて頂きました。
昨晩雨が降っていて心配でしたが、本日はジョギング日和の快晴となり、多くの皆さまがお集まりになっています(^^)
役員の皆さま、朝早くから大変にありがとうございます!

image1_4.jpg

1月20日にインフルエンザB型を罹患してより自粛していた朝の駅頭ですが、本日、金曜定例の保谷駅南口より再開しました。多くの皆さまとご挨拶ができました。ありがとうございます!
本日の練馬区議会定例会は午前10時より特別委員会(私は総合・災害対策等特別委員会)、午後より全員協議会が行われます。
インフルエンザ中に患ったものもらいがまだ完治していないため、メガネ姿ですf^_^;