ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
外部リンク
サイト管理者
練馬区 小川こうじ
koji.ogawa.0219@gmail.com
image1_13.jpeg
image2_9.jpeg
image3_6.jpeg
image4.png

本日は午前中、毎年お声掛けを頂いている南大泉四丁目第1町会の総会にお伺いして、有難くも、ご挨拶をさせて頂きました。その足で、石神井公園で開催している練馬区の2大祭りの一つである第31回照姫まつりへ。夏のような日差しの中、多くの皆さまがご来場されています!

image1_5.png

金曜定例の保谷駅南口でのご挨拶。先週が練馬区長選挙だったため、1週間振りの保谷駅南口での駅頭でしたが、多くの皆さまとお会いすることができました。
今、公明党の全議員が行なっている100万人訪問・調査運動ですが、様々なご意見をお伺いさせて頂いております。すぐに反映できない課題もありますが、お聞きしたお声をいかしていけるよう、取り組んでまいります。

image1_12.jpeg

木曜定例の大泉学園駅南口でのご挨拶。多くの皆さまからお声掛けを頂きました。朝のお忙しい中、大変にありがとうございます!
本日も駅頭でお話しさせて頂いている「100万人訪問・調査運動」に全力で取り組んでまいります!

image1_11.jpeg
image2_8.jpeg
image3_5.jpeg

前川あきお練馬区長の区長選挙大勝利の報告会がありました。
公明党練馬総支部、練馬区の更なる発展のため、前川区長と共に全力で頑張ってまいります!

image1_10.jpeg

先週は練馬区長選挙・区議補欠選挙だったため、1週間振りの月曜定例の大泉学園駅南口でのご挨拶。昨日投開票の練馬区長選挙は、公明党推薦の前川あきお区長が101,887票を獲得し、2期目の当選を果たさせて頂きました。
本日は熊本地震の本震から2年となりますが、防災・減災の取り組みを始めとする様々な区政の重要な施策を前川区長とタッグを組んで進めてご恩返しをしていく決意、100万人訪問・調査運動を通して現場のお声を伺せて頂いていることなどをお話しさせて頂きました。(マイクが電池切れとなり、途中からは地声でのお訴えとなりました)

image1_9.jpeg
image2_7.jpeg
image3_4.jpeg

22:30現在の速報で、前川あきお候補(公明党東京都本部推薦)が101,000票で当選確実となりました!ご支援頂きました皆さま、大変にありがとうございました!

image1_4.png
image2_6.jpeg
image3_3.jpeg

自宅マンションでの防災訓練に参加してきました。石神井消防署の方々から消火器やAEDの使い方を学び、マンション設置の消火栓や所有している防災グッズの紹介がありました。
熊本地震の前震から昨日で2年が経ちましたが、このような防災訓練に参加することや日頃のちょっとした心掛けが、いざ発災した時の対応に生きてくるので、本当に大事だなと感じました。
参加された皆さま、大変にお疲れさまでした!

image1_8.jpeg
image2_5.jpeg
image3_2.jpeg

mitsuoさんの震災復興支援LIVEに行ってきました。今回で3回目となる支援LIVE、継続は力なりではないですが、毎年、3.11を忘れないとの強い思いを持って開催をし続けてられていて、頭が下がります。今年も素晴らしいLIVEでした!
ちなみに、後ろの字幕はUDトークを使用しています。

image1_7.jpeg

午前中、訪問・調査運動でいつもお世話になっている建設会社を訪問して社長と懇談。様々なお話しを伺わせて頂き、大変にありがとうございました。
午後からは会派の打ち合わせがあり、区役所に来ましたが、あまりの風の強さに区役所6階屋上庭園も閉鎖されていました。写真では風の強さが伝わりにくいですねf^_^;

image1_6.jpeg
image2_4.jpeg

新緑の映える青空のもと、大泉第二中学校の第62回入学式に参加させて頂きました。式典では、大二中伝統の在校生の素晴らしい合唱が披露され、163名の新入生を歓迎していました。
新入生ならびに保護者の皆さま、ご入学、おめでとうございます。