名古屋市会議員 さわだ晃一
(西区)

時代を見つめ、次代を変える。

名古屋市でもプレミアム商品券を発行します!

未分類 / 2015年2月23日

 国からの交付金により名古屋市でもプレミアム商品券が発行される予定となっています。
 
 20%のプレミアムが付きますので大変にお得ですよ!
 
 今年の8月1日(土)から先着順での店頭販売が開始され(事前申し込みは不要)、12枚綴りの千円商品券が1万円で購入できます。市内160カ所以上の店舗などで販売する予定で、全体では約65万冊が発行されます。

 発行経費を含め。総額で15億円を超える予算を投入しての大きな事業となります。所管の経済水道委員会では、このプレミアム商品券について活発な質疑が行われ、私は経費分を少しでも圧縮して発行冊数を増やすなどの取り組みをすることや、商品券を使う際には、どうしても大型店舗に流れがちになることを踏まえ、名古屋市として、地域経済活性化のために商店街にもその恩恵が及ぶように取り組むべきこと発言しました。
 名古屋市は、プレミアム商品券の発行事務を民間企業に委託するため、少しでも経費が少ないところにお願いし、発行額を増やしたいと答えました。
 
 少し付け加えますと、1回の購入で、お1人様5冊までの販売だそうです。
 是非ご活用いただき、名古屋の経済を更に賑やかにしていきましょう!(ご注意:写真は昨年発行された元気商品券のチラシです。今回の商品券とは内容が異なります。)
  

昨年発行された元気商品券のチラシ

注意:写真は昨年発行された元気商品券のチラシです。今回の商品券とは内容が異なります。