15578530_1062058800570371_6630740910242760777_n15894498_1062058853903699_2111753947565068016_n15873336_1062058790570372_7712379876044112480_n ただいま富田公園で清掃活動を終わりました。子供たちもかけっこをしています。公園には私の提案で樹木に名札がついていてますが、今朝もウォーキングの皆様の目を楽しませていただいております。  中川土木事務所の地道な活動に感謝いたします.また、車イスの方が使うトイレの鍵も素早く修理して下さったり、別のトイレの水が無駄に流れているのもなしていただき感謝いたします。ありがとうございます。  6時30分かは約35名ほどの皆さんとラジオ体操を元気に行いました。 さあ、今日もがんばろう!

富田公園の車いすトイレの修理1月9日朝6時頃、清掃活動中に富田公園の車椅子専用のトイレの鍵が壊れているとの連絡を受け現場へ急行し写真に撮りました。トイレの内側から施錠できるようになっていますが全く硬くて施錠できません。これではトイレに入りたくても用を足すことができませんね。

この日は成人の日の休日であり、公園利用者も多いことからその場から休日夜間緊急センターに連絡を入れ至急修理するようお願いいたしました。中川土木事務所の素早いを期待いたします。

 

 

今朝は2℃で寒かったですね。

6時半からのラジオ体操には新しい方がいらっしゃいました。木下さんですかと尋ねてきて近所の医院の先生が木下議員が富田公園でラジオ体操をやっているから行ってみたらと言われたそうです。

また、その方は私のことを応援しますねともおっしゃってくれました。とてもうれしかったです。画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

富田公園の桜の枝が危険です1富田公園の桜の枝が危険です2

富田公園をウォーキングしている皆さんから公園の桜の枝が伸びて、顔や目に当たるので危険とのご指摘がありました。

枝の右側の向こうに見えるのが春端橋です。中川土木事務所の対応をお願いたします。

男性相談1男性相談2

12月17日、今朝の公明新聞に私と三輪議員で取り組んだ「男性相談」の記事が掲載されましたあ。私が委員会で質問して男性相談が拡充し、男性の面接相談についても実施するよう当局に強く求めていましたが、その後、同じ会派の三輪議員の委員会質疑もあり実現いたしました。公明新聞に本日付けで掲載して頂きました。FBなどの声として、現在、女性の進出が進んでいる中、男性の相談や面接での相談は大切ですねとの声が寄せられています。これからも全力で頑張ります。

また、男性相談のチラシや名刺大のチラシも完成して大いに皆さんに周知できるよう取り組んでまいります。街頭演説の場でも配布してまいります。

服部貞子の葬儀服部貞子の葬儀1

平成28年12月9日午前11時19分に義母の服部貞子は83歳の生涯を閉じました。

10日、11日は通夜・告別式を執り行いましたが両日で595名の方々が弔問に見えました。

義母は、生前より葬儀の際は多く方の弔問を希望していましたので本当に喜んでいると思います。

長須賀バス停の整備写真は長須賀バス停ですが以前から上屋とベンチをお願いをしていました。この度、無事、上屋とベンチの工事が終わり写真のようにきれいなバス停になりました。これからも地元の皆さまの声を大切にして頑張ってまいります。

公明新聞の購読推進12月4日日曜日、今朝の公明新聞中部版に私の記事が掲載されました。内容は12月から来年2月までを機関紙拡大大運動の集中期間として私の購読推進について紹介していただきました。

これからも議員先頭で地域に公明新聞購読拡大の渦を起こしてまいります。

藤西公園の花壇4藤西公園の花壇1藤西公園の花壇3藤西公園の花壇2

11月26日土曜日、中川区吉津の藤西公園において念願の花壇が設置できました。この花壇は「地域モデル花壇」としてこの度作っていただきました。どの公園でもこうした花壇は設置できませんが、特に藤西公園は草も生えなほど綺麗に清掃されています。また、お花につても公園愛護会、グランドゴルフの皆さんによる手入れが行き届いており、名古屋市でも屈指の美しい公園になっています。

地域モデル公園の完成式典では名古屋市緑政土木局、みどりの協会の職員、地域の子供会、藤西グランドゴルフのメンバーなど、約70名ほどの皆さんがいらっしゃって盛大に完成セレモニーが行われました。私も藤西公園を愛する一人として挨拶をさせていただきました。

これからも藤西公園の地域モデル花壇を多くの皆さんに鑑賞していただき憩いの場となるようしっかりと取り組んでまいります。

富田公園の木の名札サルスベリ富田公園の木の名札クスノキ

おはようございます。今朝は一段と寒さを感じます。6時頃ですが未だ暗いですね。でも公園では多くの皆さんがウォーキングを楽しんでいます。

けさも、クスノキとサルスベリに新しく名札がつきました。毎日公園を歩いているのでちょっとした変化もよくわかります。名古屋市中川土木事務所の職員の皆さんの手作りの名札なんですよ!いつもありがとうございます。

さぁ、あと5分でラジオ体操の時間です。今日もがんばります。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
名古屋市 木下優
kinoshita@b.email.ne.jp