今朝の富田公園には呆れました。

今日7月20日は小・中・高生の夏休みの最初の日曜日しかし公園はゴミの山です。

あまりにひどいので写真に撮りました。私はその回収に時間もかかってしまって朝のラジオ体操がもう少しで開始が遅れそうでした。

夏休み前には名古屋市中川土木事務所より地域の富田中学校、はとり中学校、赤星小学校、明正小学校、千音寺小学校に対して公園などで花火で遊んだ後は片づけるように指導して頂きましたがこんな事ではいけません。学校ではきちんと児童・生徒に徹底していた大のでしょうか。たまたま今朝歩いていた子どもからは学校の先生は一人で線香花火をしてはいけませんとお話しがあったそうですが、片づけの話はなかったのでしょうか?夏休みはたまには校長先生にもゴミ拾いをして頂いた方が良いですね。地域の皆さんは公園の清掃活動をして頂いているのですから。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
名古屋市 木下優
kinoshita@b.email.ne.jp