1426821610387.jpg 1426821688607.jpg

3月20日、長崎市上戸町1丁目の歩道整備の市民相談に行って参りました。

 
1426759257559.jpg 1426759341336.jpg

3月19日、地域住民からみぞふたが割れていて危ないとの相談があった川上町バス停に調査に来ました。

1426567079694.jpg

3月17日、三和為石地区の海岸の写真です。
この海岸に沿った道路のあんきょの工事が27年度着工の運びになりましたが、写真のように砂浜がかなり堆積しています。
海岸側の整備もあわせて考えなければならないのではないでしょうか。

1426320145668.jpg

3月14日土曜日、長崎市高浜町でみぞふたの市民相談がありました。

1425970586123.jpg

3月10日、香焼町で樹木伐採の市民相談がありました❗

1424947964472.jpg 1424948695343.jpg 1424949049085.jpg 1424949646893.jpg

2月26日木曜日平日、今午後8時ですが、長崎ランタンを観にたくさんの方が訪れています

1424336577790.jpg

2月19日木曜日夕方、長崎ランタンフェスティバル点灯式に参加しました‼

1424312372113.jpg 1424312570119.jpg 1424313433344.jpg 1424313555108.jpg 1424314836354.jpg

2月19日、長崎市ダイヤランド2丁目の地域住民の方から、ボランティア活動の支援について相談がありました。
写真のように、広大な地域の斜面地を地元住民の皆さんが手作りで整備をし、桜の木などを植樹し、環境を整備されています。
本当に素晴らしい取り組みだと感動しました。
こういった市民の取り組みに行政がどのように支援が出来るのかしっかりと検討していかなければなりません。

1424231447774.jpg 1424231463782.jpg 1424231483703.jpg

2月18日、地元住民の方から、長崎市平山台の公園の整備、特に公衆トイレの洋式化の相談がありました。

1424159821229.jpg

2月17日火曜日、長崎市戸町3丁目の歩道整備について市民相談がありました。
傾斜が急で登り降りが大変との事。
両側に手すりを整備するなど、自治会長さんと相談する事になりました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
長崎市 永尾春文
harusigi27@gmail.com